夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

ニンニンVSトッキュウを見てきた

こんにちは。
23日に、「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー the movie 忍者インワンダーランド」を見てきました。
この間テレビで放送された「トッキュウVSキョウリュウ」は、録画失敗して後半しか見られなかったので(泣)今回がほとんど初めて見るVSシリーズです。

感想としては、おもしろかった!
過去の作品を見たことがないので、こういう感じか〜と思いながらみていました。
両方の作品の共通点でもある「家族」がキーなお話でした。
最初の方のキンジのライブだったりそこらへんは、はやめに終わってしまいますが、結構カオスでおもしろかったです(笑)
スパイワールドでの、霞ねえの腹チラがセクシー!
けん玉探偵ヒカリもここで出てくるのですが、私が初めてトッキュウを見たときに出てきたキャラなので、また見られてとても嬉しかったです。名乗りも覚えてます(笑)
結婚式ワールドは、トカミオ好きのみなさん、必見です。
というか、トカミオコンビのわちゃわちゃは劇中で結構見られます。かわいいです。
闇博士マーブロ、山ちゃんものすごくハマリ役でした(笑)キャラ的にかなり好きです。
アクションもすごかった。
生身ヒカリはやっぱりキレキレ。
天晴はかなりの割合が生身なのですが、トッキュウ1号とのコンビネーション、とてもかっこよかったです。
そして「熱いなこれ!燃えてきたー!!」となったのは、ロボ戦!
やっぱり戦隊はロボですね。
暗い工場地帯のような場所でシュリケンジンとバイソンキングが戦っていて、空中ではトッキュウレッシャーが敵の列車とぶつかり合いながら飛んでいる。
それから、ロボの水落ち!初めて見ました。
かっこよくて、興奮しました。
そして、もしかしたらおもちゃで再現可能かも?というコラボの仕方も、操縦席の人数の多さも、カオス感も、賑やか戦隊ニンニンと子ども戦隊トッキュウらしくてすごく楽しめました。
エンディングはトッキュウメンバーも入り混じってニンニンダンス。
いろいろおもしろいことやってるのですが、巻き戻したい!一時停止したい!と思うくらいかなりスピーディーに流れていきます(笑)推しキャラを見逃さぬよう最後まで目をみはってください。
そして、エンディング後のニンニン家族に、とても感動しました。
映画、とても楽しめました!




あっ、忘れていました、動物戦隊ジュウオウジャー
新しい戦隊の彼らもちょこっと登場します。
名乗りがかっこいい!
レッドのジュウオウイーグルの持っていた武器が、ムチのように見えて、ちょっとびっくりしました(笑)
レッドの彼だけ人間で他の4人はジューマンという動物の一面を持つ生命体ですが、一緒になって戦うというよりは、彼らを従えるという感じなんでしょうか?
ジュウオウジャー、楽しみです。