夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

サプライズウルトラマン

こんばんは。

もう冬ですね。ヒートテックが必須になってきました。寒いです。マジで。

 

 

話は変わりまして。

もう先週の話になってしまいますが……

11月23日、アリオ橋本で行われた、ウルトラマンオーブスペシャルステージそしてイルミネーション点灯式を見てきました!

なんと、クレナイガイこと石黒英雄さんご本人が登場したのです!生で見ても超キレイな顔でした……!

ガイさんはまず、2回行われたスペシャルショーに出演されました。ショーの中で、生変身を披露!テレビで見たままを、目の前で見られて感激でした。そして、質問コーナーが設けられ、子どもたちの質問に真摯に答えていました。ガイさんが選んだ子どもをステージに抱っこで連れて行くのですが、その子たちはみんな笑顔で微笑ましかったです。ガイさんはショー中だからと言わず一日中、あくまでクレナイガイとして質問に答えていたり行動していたのが素晴らしいと思いました。とってもいい事いってましたね〜。ウルトラマンはな、かっこいいだけじゃだめなんだ、とか。わかっていない子もいたようですが(笑)好きな食べ物は、モツ煮とそばだそうです。

夕方に行われた、イルミネーション点灯式にもガイさんは出演しました。ウルトラマンウルトラマンティガも登場。ガイさんの「光の力、お借りします!」の掛け声で、子どもたちの持っていたオーブリングが一斉に光り、イルミネーションが点灯、そしてオーブオリジンの像がお披露目されました。イルミネーションももちろんですが、客席に光るオーブリングがライブ会場のサイリウムのようで、とても綺麗でした!

そして、ガイさんから映画の発表もありました。タイトルは「劇場版ウルトラマンオーブ  絆の力、お借りします!」ここで映画限定のオーブの新フォームが登場しました!その名もオーブトリニティ!私びっくりしすぎて、わーーって声が出ました(笑)ギンガ、ビクトリー、エックスの新世代三大ウルトラマンとオーブがフュージョンした姿だそうです。ガイさんから、映画の見所も語られました。いやあ、映画の初お披露目に立ち会えると思いませんでした……!どうやらサプライズだったそうです。行ってよかったー!!(笑)

この後、ガイさんとウルトラマンオーブトリニティ、ウルトラマンウルトラマンティガとハイタッチ会が行われました。ガイさんは子どもたちにも、お父さんお母さんにも、大人のファンの方にも絶対に一言かけていました。私も参加して、「大好きです!」と裏返り気味の声で愛を伝えてきました(笑)たぶん、「ありがとう!」と返してくれた気がする。ハイタッチというよりはほぼ握手してしまいました。ウルトラマンたちともハイタッチ。3人とハイタッチするのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

ガイさんが去ったあと、残ったウルトラマンたちでちょっとした撮影会が行われました。1日全面撮影録画禁止でしたので、まさか写真撮れるとは思いませんでした!ネットに掲載してもいいということなので、載せます!ほい!

f:id:hanomu_hero:20161201163917j:image

巨大オーブ像とも一緒に撮れました。宝物です!

 

 

点灯式と映画お披露目は、公式で動画が上がっていますので、ぜひそちらをご覧ください!楽しい雰囲気を感じられると思います!↓

オーブトリニティ初登場!『劇場版 ウルトラマンオーブ』3月11日(土)全国ロードショー!! サプライズ発表会@アリオ橋本 - YouTube