夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

最近のヒーロー感想ポピ。

こんばんは。

ついに11月になってしもうたー!!時の流れははやいもので……。ついこの間始まったと思ってたジュウオウジャーがもう終盤です。ビックリやわっ。

そんなわけで、最近のヒーローを振り返り、ちょっと感想を書いてみたいと思います。

 

 

 

ジュウオウジャー。バングレイに勝利しました!あの回は神回と言っても過言ではないと思います。

 大和は傷が似合いますね!(笑)

ジュウオウの敵さんたちは容赦のない方々が多いですが、バングレイもその1人。大和を絶望させるためならなんでもするヤツでしたね。

モグラで通り抜けてカウンターを仕掛けた後の、6人で寄り添うシーン。あそこの大和の安心したような顔が素敵でした。中尾くんの演技が光っていましたね。

そしてジュウオウ、ロボの名前が長い!(笑)とにかく全部くっつけちゃえな感じで面白いです。ワイルドトウサイドデカキングでしたっけ?覚えられない(笑)

クバルもこれからが気になりますね。バングレイから切り取った腕をどうするのか?(あのシーン、ホントびっくりしました、ちょっとグロくて)ジニス様を裏切るのか?など、彼にはいろいろありそうです。

この前はハロウィン回でした。仮装姿が素敵でしたが、レオの脚が細い!!に、結構気を取られました(笑)

 

 

エグゼイド!いやあ、かなりハマっています。

ライダー全員が揃いましたね。エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム。ゲンムはエグゼイドの色違いですが、ただのニセモノではないのが素敵です。

ゲンムの正体が先週明かされました。シャッチョサン……!私は、社長は、ゴーストでいう仙人だったり、ドライブでいう課長やゲンさんだったり、味方側の人間だと思っていたので、あれは純粋に驚きました。とても狂ったような顔をされてて、「えっあっ、そういう感じなの!?」とちょっと戸惑いました(笑)今までは物腰柔らかな成功者なイメージだったので。でも、犯人を「締め上げて」なんて言葉遣いをしたので結構物騒な人間なのかしらと思いました。

社長があれだと、ポッピーピポパポもなんだか怪しい気がしてくる……。でもポッピーかわいいですよね。ポッピーのピンバッチ欲しいです(笑)

それぞれのキャラクターが、個性的で面白いですエグゼイド。

永夢先生はゲームに関しての挑発に乗ってしまいやすい感じを先週の回で見受けられましたね。レベル3かっこよかったですけども。永夢先生、ちょっと危うい感じがします。でもそこまできっちり分かれた二重人格ではなさそうなので、イナズマイレブンの吹雪のような(分かる方いたら嬉しい)、本当の俺は?みんなが求めている俺は?みたいなことで一波乱はなさそうなので、ちょい安心というか。あったらどうしよう。

飛彩は、2号って感じがします。いや2号ですけども。典型的なクールキャラに感じますが、これから大我とかの関係でなにかありそうなので、楽しみです。毎話絶対に一回はケーキ食べてますよね、羨ましい(笑)でも、エグゼイドの中ではかなりまともな人なのではないかと思います。周り変わり種ばかりですね、大変!

花家先生。バンするアイツですね。主治医(推しキャラ)になりつつあります!(笑)やはりブラックジャック感がかっこいい。5年前のお話や、社長や飛彩、グラファイトとの関係など気になることがたくさんある彼。とても楽しみです。

くじょうきりや6才。いいっすね彼(笑)チャラチャラ系がなんだか久しぶりな感じです。レベルアップでバイクになるというのもまたいいですよね。でも相棒がいないとうまく操れない、なんと面倒なガシャットを手に入れたんでしょう。バグスターのサンプルにしか興味のない彼ですが、永夢の本当の友達になるんでしょうか。ツイッターでは、配信動画の内容もあり、もう死亡予想がされていてちょっと怖くなりました(笑)

 

 

オーブ!オーブオリジンがついに登場しました。

それに至るまでのお話がかなり辛かったですね。闇の力に振り回され。ああ思い出しただけでも、サンダーブレスターの戦い方は恐ろしかった。ですが先週のお話で克服。「闇を抱いて光となる」かっこよすぎます!

そしてオリジン。「俺の名はオーブ。ウルトラマンオーブ!」オリジンはおそらく最強フォームですけど、どシンプルにまとまってて、それが逆にかっこいいですよね。本当の姿って感じで。自分を取り戻して、これからどうなっていくのか楽しみです。

ジャグラーも気になりますね。闇のオーブリングが消えてしまいましたが……今度は何を仕掛けてくるのか。