夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

夏のヒーローイベント満喫!

こんばんは。

夏休みも終わりが近づいてきました……あっという間ですね。

今年はめちゃくちゃヒーロー充しました!(笑)

 

 

 

まずはウルトラマンフェスティバル2016です。

f:id:hanomu_hero:20160821184302j:image

初めて行きました。父におねだりして連れて行ってもらいました(笑)

ウルトラマンはXとオーブを見ているくらいで、他はなんとなく名前だけは知ってるような……みたいな感じで行ったのですが、とにかく興奮しました!

入った瞬間パトロール中のダイナに遭遇したり、展示も楽しかったです。

とくにジオラマ!

f:id:hanomu_hero:20160821191546j:image

でもやはり、こういうイベントの目玉はなんといってもショーですよね。

第2部のショーは、ゼットンたちを束ねる「ゼット」という敵が登場しました。ウルトラマンとの戦いがかっこよかった!

ステージには画面がつけられていて、ステージ全体に映像が映るようになっているのですが、それを生かした演出が素晴らしく、感動しました!

前が通路の席だったのですが、目の前でマックスがゼットン星人と戦ったので、とてもビックリしました!本当に目の前で、手を伸ばせば届くくらい。あの席を取ってくれたお姉さんと演出家さんにお礼を言いたいです(笑)

そしてショーの後にはオーブと記念撮影しました。父もショー後のテンション上がった状態だったからか、「撮っちゃう?」と言ってくれて1300円もする写真を買ってくれました(笑)オーブがスペリオン光線を伝授してくれたのに、若干ザナディウム光線なポーズになってしまったのが悔しい!(笑)

また来年も遊びに行きたいです!

 

 

次は、シアターGロッソ!

f:id:hanomu_hero:20160821192541j:image

これが初めてのジュウオウジャーショーで、Gロッソでした。

さすがヒーローショーの聖地、すごく楽しかった〜!!

ワイヤーアクション、奈落落ちなど、普通はほとんど見られないようなアクションがすごい速さで繰り広げられ、圧倒されました。

敵幹部のクバルとアザルドも登場しビックリ。

野生解放のアクションがそれぞれ個性がありました。特にジュウオウシャークの時の演出がとても感心しました!サメのアクションはなかなか難しいだろうと思っていたので、さすがだなあと思いました。

ショーの内容としては、私の推しになりつつあるみっちゃんが大活躍で嬉しかったです。

ジュウオウダンスもキレがすごかった!(笑)

 

 

Gロッソのすぐ後、Wヒーロー夏祭り!

f:id:hanomu_hero:20160821185940j:image

今年も行ってまいりました〜!

ヒーローショーは、前の方の席を取って楽しみました。

不思議な「仮面ライダー博物館」に迷い込んだゴーストたちの戦いをえがきます。

仮面ライダー45周年ということもあり、歴代ライダーの放送年などが振り返れるような内容でした。

前の方の席を取ったおかげで、一列前がもうステージ!端っこでしたが、ライダーたちの戦いを間近で見ることができました。スペクターが横に登場した時は驚いた!

レーザー?のような光で文字を作ったり、光の演出も去年同様かっこよく、すごく楽しめました。こういう演出が見られるのが屋内ショーのいいところですね!

握手会は、ゴースト・スペクター・ネクロムの他、アギトとブラックが駆けつけました。かっこよかったです!

本当は握手会に全員が登場する千秋楽に行きたかったのですが、都合が合わず今年は行けませんでした……。

ですので、今年はグリーティングに誰が来るかで行く日を決めました。誰が来たかというと、ずっと会いたかったディケイドとディエンド!

f:id:hanomu_hero:20160821191313j:image

ディエンドの登場曲が、まさかの、十年祭で歌われた「僕は〜ディエンド♪」でした(笑)わかりやすくていいけども!

士と海東らしく、ちょっと仲の悪い感じで面白かったです(笑)ディエンドがちょっかいをだすごとにディケイドが睨みつける、というのを何回も見かけました。

そして、このイベントといえば外せません。

しにがみ博士!

f:id:hanomu_hero:20160821191808j:image

博士に会いに行くのも忘れずに!

今年は早くに入場しすぎて結構ヒマだったので、博士のステージばかり見ていました(笑)

お便りコーナーでは、「博士にやってほしいモノマネ」というお題が追加されており、お便りに答え、細かすぎて伝わらないヒーローファンにしかわからないモノマネを披露していました。超面白かった!(笑)

というわけで、こちらのイベントも十分に楽しみました。来年も行きたい!

 

 

 

ヒーロー充しまくりました〜。

これらの他にも、よみらんやモールなどの小さいショーにも何回か行きました。

f:id:hanomu_hero:20160821193850j:image

いい思い出がたくさんできました。

これからは、ショーに行くのは少しお休みしなきゃかなと思ってます……夏休みだからって、さすがに遊びすぎ!(笑)