夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

年末にウルトラセブン

大晦日ですね。
今日はガストモーニングを食べて、お掃除して、お買い物してと充実した日になりました。
夜は年越し蕎麦を食べて、ガキ使を見て年を越す、例年通りの年越しになるでしょう。
台所からママが料理してる音が聞こえてくる…おなかすいてきた。
京都の映画村では、仮面ライダー大集合をやってたそう。映画村、一回行ってみたいです。



この間、父からウルトラセブンのDVDを借りました。
小さいころ見てたな、でも覚えていないな、なんて思いながら1話を見ました。
映像古いなあと最初は思いましたが、だんだん夢中に真剣に見てしまいました。面白い!
ウルトラセブンが敵の宇宙船に入った画がなんだかシュールで笑いました(笑)戦隊ロボが部屋の中で戦ってる感じで。
1話は敵ボスをスパンと切るだけでバトルシーンはほぼ終わりなので、これからどんなふうに戦うのか楽しみです。
そして、ダン、イケメン!(笑)

父が持っているものは全て借りたのですが、いくつか抜けている…
抜けている巻に重要なお話が入っていないことを祈ります。買い足してよねパパ。


そろそろガキ使が始まるようで、弟が張り切ってお風呂に入って行きました。紅白も見せてよね。
お蕎麦ももうすぐできるそう。