夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

2016ありがとう

こんばんは。

年末ですね!

年末といえばイベントですよね!(?)

てなわけで、2日連続で遊んできました。

 

 

まずはウルトラヒーローズEXPO2017!

f:id:hanomu_hero:20161230215019j:image

初参戦でした。初日に行ってきました!

このイベントはヒーローショーに力を入れてますので、展示はウルフェスよりは少なめ。ですが、オーブの劇中で使われた小道具や、怪獣のスーツなどがたくさんありますので、とても興奮しました!見るべしです。

f:id:hanomu_hero:20161230215204j:image

ヒーローショー。役者さんが登場というのが目玉ですね。ガイ役の石黒英雄さん、ジャグラー役の青柳尊哉さん、そして1日までですが大地役の高橋健介さんも登場!ガイさんは2度目ましてでした。いや、いつ見ても男前だ……。今回も子供達の質問に答えていました。ジャグラーと大地は初。ジャグラーが登場する下手ステージ近くの席でしたので、アクションが間近に見られて嬉しかったです。近すぎてかっこよすぎてニヤニヤがおさまらなかった。ガイさんとジャグラーはご本人ですのでセリフももちろん生。ジャグラーがセリフを噛んで、ガイ「ジャグラー!」ジャグ「なんだよ!」みたいなやりとりもありました(笑)毎回アドリブが違うようですのでもう一度見に行きたい!ボイジャーの生歌も聴けます。

ステージ外の小ステージではボイジャーのゲリラライブが行われていました。大地もたまに登場して、質問コーナーをしていたそうです。

 

 

そして今日はおなじみよみうりランド仮面ライダーショー。

f:id:hanomu_hero:20161230220124j:image

今日は、初のエグゼイド3人ライダー揃い踏み!プラス、ゴースト先輩。

年末だからなのかとにかくお客さんが多く、客席は満席、子ども優先席もパンパン、客席最後列の後ろにも立ち見の方が、両サイドのレジャーシートのお客さんもたくさん、その後ろにも立ち見ととにかく人がすごかった!サイン会や撮影会も長時間に及んでいました。ですが一人ひとりきちんと対応しているライダーたち、そしてスタッフの皆様。お疲れ様です。

ショーの内容もいつものよみらんらしく、とても楽しかったです!アクションもそれぞれとてもキレがよく、かっこよかった。

年始のスペシャルショーは、ゲンムが来るそう!これはお年玉を握りしめて、行かなくては。

 

 

今年も一年、とても楽しかったです。

このブログも初めて1年経ったそう。不定期ですが続けられている自分を褒めたいです。

来年もオタク全開で参りたいと思いますので、よろしくお願いします。