夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

エグゼイドの情報ゾクゾク!

こんばんは。

夏休み終わっちゃいましたよ〜〜(T_T)

でも今年は去年よりは充実した気がするのでよかったなと思います……宿題はきちんと(?)終わらせました!!!

それから、ブログタイトルを厨二感あふれるものに変えました。もしかしたらすぐ戻すかも(笑)

 

 

 

もう9月。特撮関連の話をすると、仮面ライダーゴーストも残り一ヶ月をきりました。劇中では「あと3日」になっていたので、残りあと3話でしょうか。最後一週空くことになりますが、後日談やらの話をやるのでしょうか。気になります。

そんな中、10月から始まる「仮面ライダーエグゼイド」の情報がゾクゾク公開されました!

 

仮面ライダーエグゼイド PR動画 - YouTube

 

仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

 

仮面ライダーエグゼイド。人類を脅かすゲームウイルスと戦います。

主人公は、小児科の研修医でゲーマーの宝生永夢(ほうじょう えむ)という青年。演じるのは、去年のジュノンボーイコンテストのグランプリである飯島寛騎さん。最初、彼と、ジュウオウジャーで風切大和を演じる中尾暢樹さんがそっくりだな!と思いました(笑)

医者という設定に驚きました。病気の原因であるウイルスと、コンピュータウイルスをかけてるんですね〜。

2号、3号ライダーも公開されました。仮面ライダーブレイブ、そして仮面ライダースナイプ。彼らも医者という、なんと頭のいいライダーたちなんでしょう(笑)彼らのデザインも特徴的ですね。ブレイブは甲冑をかぶったような頭部をしていますし、スナイプは片目を隠してマントをしています。

ブレイブの鏡飛彩(かがみ ひいろ)は、甘いもの好きのクールな天才外科医。エグゼイドのライバルだそう。2号ライダーは面倒臭い、と毎年言われてますけど、彼もそんな匂いがします(笑)演じるのは瀬戸利樹さん。第一印象は「照井ににてる?」(笑)

スナイプの花家大我(はなや たいが)は、医師免許を剥奪された闇医者という設定。銀髪混じりの髪といい、どこかブラックジャック感漂う(笑)彼を演じる松本享恭さんは、ウルトラマンXでハヤト隊員を演じていたので、私には馴染みの顔!ハヤトは本編で活躍の場が少なかった印象で、こんなに爽やかイケメンなのにもったいない……と思っていたので、今度は仮面ライダーとしてバリバリ活躍してほしいなと思います。

というか、ライダー3人の漢字が難しい!!(笑)変換で全く出ない。特にエムくん、なんてキラキラした名前なんでしょう!(笑)前がタケルにマコト、しんのすけなど、割とオーソドックスな名前だったので、結構驚きました。

映像を見てみると、ブレイブのレベル1形態らしきものが。どのライダーにもレベル1形態があるようです。あのずんぐりかわいらしい姿が全ライダーにあると思うとなんだか面白いですね。

 

 

てなわけで、いろいろズラズラと思ったことを書いてみました。順序だててないので読みづらいと思われます、すみません。

エグゼイド、さらに楽しみになってきました〜!!デザインからしてワクワクしてたので、いろいろ公開されてワクワク倍増です。

と同時に、ゴーストが終わるのがさみしい気持ちもあります。毎年恒例です(笑)