夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

シン・ゴジラを見てきた

こんばんは。

 

券が今日までだから映画見に行こう〜となり、母とたまたま見たシン・ゴジラ

超楽しかったっす!!!

何が楽しいのかと言われると言葉にしにくいのですが。

過去のゴジラ作品、というか怪獣映画をほとんど全く見たことがなく、これが初めての怪獣映画でした。

とにかく、展開の速さと画面に圧倒されていた記憶があります。なんだか感動もしたような覚えがあります。

突然起きた大災害(怪獣)に日本がどう立ち向かうのかというのがたんたんと描かれていたと思います。

てか、ゴジラさんかっこいいっすね!(笑)火を吹いたり背中が光ったり、焼ける街に立っている画は恐怖しかないのですが、かっこいい。

ネタバレになるのであまり言えませんが、最初の方のゴジラさんはちょっと可愛げがありましたね。気持ち悪かったけど。

3.11を思わせるようなシーンもありちょっと怖くなりました。黒い水に車が流されていくシーンなんてニュースで見たまんまでしたもん。

本当にこいつが現れた時に、国民はこういう行動を取るんだろうという描写がリアルで面白かったです。SNSで動画が拡散されていったり、生放送されてたり。

役者さんも超豪華で、ビックリしました。超有名な方が一瞬だけだったり、使い方まで豪華。ヒーロー作品に出演されてた方も何人か見かけました、驚いたのはギンガSの隊員の方。

恐怖と絶望に心が支配されかけるけど、対策チームの頑張りでまだやれると勇気をもらえる、そしてドキドキワクワクする。そんな風に感じました。

もう一回見たい!

 

 

 

 

最近の話題を少し。

新ライダーが発表されました!その名も「仮面ライダーエグゼイド」。ビビッドなカラーにゴーグルの中に光る目。私はかっこいいというよりかわいいなと思いました(笑)映画で動いてる姿がおそらく見られますから、楽しみすぎます〜。

ていうか、夏映画今週末公開ですね!早いものです。初日に観に行きたいです。グッズも買わなきゃ、またクリアファイルが増えそう(笑)

夏休みですからイベントもたくさんやっていますね。ダブルヒーロー夏祭りのチケットはもうとってあります(早い)今年は千秋楽に行けないのがちょい悲しいです。あとはウルフェスに行きたいですね。ウルトラマンはショーも行ったことがないので、動く彼らを生で見てみたいです。