夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

三大2号!

連投で申し訳ないです。

だって書きたい!(笑)

 

 

11月27日、初めて、東映ヒーローワールドに遊びに行ってまいりました。もうすぐ閉館……とても楽しい空間でしたので、悲しいです。この日は、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダーディープスペクター、仮面ライダーデッドヒートマッハの3人が登場するということで、これは貴重だー!と思い、ディズニーランドを通り越して行ってきました(笑)

ちょっと写真を載せます。ブレブレで申し訳ないです……!

入り口では、現行ヒーローたちがお出迎え。

f:id:hanomu_hero:20161201165804j:image

f:id:hanomu_hero:20161201165824j:image

東映ヒーローワールドは、劇中で使われたヒーローや怪人のスーツが所狭しと展示されています。子どもたちが楽しめるアトラクションもいくつかある、ちょっとしたテーマパークのようなところです。私はとにかくスーツをたくさん見ていました……歴戦の証が刻まれているものもあり、本当に使われていたんだろうなとしみじみ思いました。

 f:id:hanomu_hero:20161201170019j:image

f:id:hanomu_hero:20161201170042j:image

f:id:hanomu_hero:20161201170131j:image

こんな面白展示も。

f:id:hanomu_hero:20161201170217j:image

この日の目玉、2号ライダー3人が登場しました!

f:id:hanomu_hero:20161201170400j:image

この後、撮影会がありました。整理券を買って、3人と一緒に写真撮りました。嬉しい。

撮影会が終わると、ヒーローたちが店内を練り歩いたり、ちょっとした撮影タイムが設けられたりします。

スペクターが目の前に!

f:id:hanomu_hero:20161201170906j:image

自分のバイクでカッコつけるマッハ。バイクもホンモノ!

f:id:hanomu_hero:20161201171103j:image

マッハの後ろで羨ましそうにしてるブレイブ、スペクター。

f:id:hanomu_hero:20161201171308j:image

 

 

貴重なヒーローや、こんな微笑ましい光景を見られるのもココだけ!?なヒーローワールド。

来年1月に閉館が決まっているそうです。

12月も、たくさんのヒーローたちが登場します。好きなヒーローが来るときなど、ぜひ行ってみてください。

ヒーロー登場の日程などは公式サイトで見られます。

東映ヒーローワールド 公式サイト