夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

辛くて心臓とまりそう。

こんばんは。

この間、生物の実験でメスを使う機会があったのですが、「飛彩ごっこしたい……」とずっと思っていた私でございます。

エグゼイド知ってる友達が周りにいないのでできなかったです悔しい!

その日は、一緒の班になった美人の友達2人の先生萌えトークに交わらせていただきました(笑)

 

 

 

そんなことは置いておきまして。

エグゼイドの感想を少し書きます。

飛彩のお話。

飛彩には彼女がいたんですね。オン眉で可愛らしい彼女さんでした。体力回復のためシュークリームを差し入れに持ってきていました。飛彩の甘いもの好きは小姫ちゃんの影響だったんですね〜。

というか、飛彩に恋人がいたのが結構驚きです……。生真面目で恋愛にはうとそうなイメージを持っていたのでなおさら。どういうふうに知り合ったのか、飛彩は小姫ちゃんのどういうところに惚れたのか、どう付き合ったのか、気になって仕方がないです!!(笑)

そんな飛彩さん、レベル3にレベルアップ!ドレミファビートを手に入れました。

苦手ジャンルな音ゲーを心肺蘇生のリズムで克服しました。さすがに笑った!(笑)頭部がインカムをしているようなデザインでかわいくて好きです。

グラファイトとの因縁も明らかになりましたよね。小姫ちゃんから生まれた進化型バグスターらしい。進化型というか、小姫ちゃんを取り込んで完全になった感じでしょうか。グラファイトは、小姫の命を奪ったものとして飛彩と、5年前倒せず免許剥奪となった大我と、2人と関係の深いバグスターなんですね。最近のグラファイトさんは、エグゼイドは俺が倒すぜーばかり言っている気がしますが(笑)ブレイブとスナイプで協力して倒してくれるのを夢見てます。

先週は貴利矢のお話でした。

貴利矢さああーーーーんん!!!(´;ω;`)となりました!!(笑)

「今日の俺に嘘はない」本当に嘘はありませんでした。ですが、社長とパラドの策略により、また嘘つきに逆戻り……。悲しすぎます。

貴利矢さんの過去についても明かされましたね。本当に亡くなった友達がいました。ですがゲーム病で亡くなったのではなく、事故死らしい。それを貴利矢は、自分が真実を伝えたからだと思ってる。パニックになって道路に飛び出したとかでしょうか?この出来事があって、貴利矢は真実を言うことを恐れている……監察医になったのも彼を調べたかったからとかでしょうか。

とにかく、もうほんとに、女性のオタクみたいなこと言いますけど、「辛い、無理」です。永夢に詰め寄って胸ぐら掴んで言ったことも真実です。最後、永夢に「本当のあなたはどこにいるんですか」と聞かれ、間があって「乗せられちゃった?」とまたもや嘘をつく。ここちょっと辛そうなんですよね……

ああまとまらない!(笑)とにかく、貴利矢さん関係は少し不安ですね。主人公のバイクだし、仮面ライダーなんだから、そんなに早くはいなくならないだろうと思っていましたが、バイク単体を呼び寄せられるようになったら彼はいらないんですよね……ひゃー!やめてください!!(笑)しぶとく生き残ってほしい。そして永夢とツーリング行くようなスピンオフが出るくらい仲良くなってほしい!

レベルアップもしましたね!ギリギリチャンバラというなんとも和風なガシャット。それが刺さっていたバグスターも龍が肩にくっついてて妙にカッコよかったです。レーザーレベル3、ようやく人型に!和な雰囲気が混じりゴツくてかっこいいデザインでした。武器も弓から鎌になってサイコーにすてき。これから、いなくならずさらに活躍してほしいものです。

来週はようやく大我もレベルアップの予感。彼の過去ももう少し明かされるのではと楽しみです。

 

 

 

ジュウオウジャーもオーブも先週はバドさん回にジャグ・メトロンと結構重要回でしたが、貴利矢さんショックが自分の中で大きかったです(笑)それくらい、エグゼイドはまっています。楽しいなあ。主治医は今の所やはり貴利矢さんかな!(笑)