夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

エグゼイドわくわく

こんばんは。

ドタバタが落ち着いたと思ったらもうすぐテストでございます……ひえ〜〜!!

 

そんなことは置いておきまして(置いといちゃダメだけど)

 

仮面ライダーゴースト、最終回を迎えました!

素敵な最終回だったと思います……!

来週、ファイナルステージに行く予定ですので、それが本当に最後のゴーストです。ちょっぴり寂しい。

本編感想を詳しく書きたいですが、ファイナルステージを見にいった後に書こうかという所存です。

 

ついに新ライダー、エグゼイドが始まりましたね!

第1話、とても楽しかった!

永夢先生、けっこうドジでかわいかったです。医者モードとゲームモードの切り替わりも面白いですね。変身すると、ドジを踏むホワホワ研修医から、自信満々の俺様キャラへと変貌するというギャップが良いです!

レベル1、強かったですね!(笑)ただ弱いというのではなく、患者とバグスターを切り離す役目がレベル1、バグスターを倒す役目がレベル2という役割分担があったのは少し驚きでした。レベルアップのバンクもかっこいい!まさかの「大変身!」

1話からCGをたくさん使っていましたね。ゲームの世界観がCGで出せていて、すごく楽しかった!ブロックの上をぴょこぴょこ跳ねてるのが、まさに横スクロールアクションゲームのジャンプ。HIT! GRATE! PERFECT!などの表示もゲームっぽい!私はゲームで育った人間といっても過言ではないと思っているのですが、そのせいもあるのか、この表示や演出がたまらなく楽しいです。

敵側で気になったのは、ザコ敵たち。ゴースト最終回でもそうでしたけど、あの人たちはかならず衣装チェンジするんでしょうか(笑)今回はコックさんのような格好で鍋を持ってましたね。

次回は飛彩先生の登場です。RPGゲームということで騎士のようなブレイブさんですが、どうやら腕組みした状態でキックを撃つらしいです。珍しい!

 

エグゼイド、ゲームモチーフというのは私にとって好きにならないわけがなかったです。

これから一年間楽しませてもらいます!