夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

仮面ライダー芸人!

こんばんは。

 

昨日深夜、「アメトーーク!」で「仮面ライダー芸人」が放送されましたね!

超面白かった〜〜!!(笑)

私は仮面ライダーを見るようになってまだ2年くらいで、昭和などはほとんど知らないのですが、仮面ライダー愛たっぷりな芸人さんたちのお話でとても楽しく見ることができました。

昭和の紹介シーンは初めて知ることも多く、なんだか勉強になった気分です。

デストロンは礼儀正しいのですね!!(笑)

昭和もツッコミどころ満載でしたが、平成ライダーもファン以外の方から見たらツッコミどころたっぷりなんだなあと、雨上がり決死隊の2人のリアクションを見て思いました。

宮迫さんの「電車をバイクで操縦???」だったり、ドライブのタイヤがはまるシーンに「えぇーーー!!??」と大声で驚いていたり、ゴーストのパーカーが飛んでくるシーンで「洗濯物やん!」とつっこんだところは、めちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)私も最初はビックリしてたよなあ!

平成だと響鬼に結構スポットが当たっていた気がして、ライダーの中でもかなり異色だったんだなあと感じました。1話の最初だけしか見ていないので、きちんと見てみたい気持ちになりました。

芸人さんたちがとにかく楽しそうで、「ああ、あの空間に行きたい!タトバ!とかヒーヒーヒー!とか一緒に歌いたい!!ひとつひとつ掘り下げてもっと詳しく知りたい!!!」と心が叫んでおりました(笑)

後唐突に始まったヒーローアクション、やはりヒーローショー大好きな身として、生で見たかったわー!!となりました(笑)V3さんまだ生で見たことないんですよね。

そして衝撃の仮面ライダーエグゼイド!レベル1があの姿なのは知っていましたが、まさかあんなゆるキャラのような感じだとは思いませんでした。トテトテよちよち歩く姿や、ドテッと転んでしまったり、決めポーズをとったり、となりのタケル殿こと西銘駿くんにポンポンされてたり、とにかくカワイイ〜〜!!と興奮しました!レベル1はヒーローショーやイベントでは見られるのでしょうか?とても気になるところです。

 

どうやら、仮面ライダー芸人第2回も希望があるそうで、嬉しい限りです!ぜひまたやっていただきたいですね。今度は怪人の紹介っぽくてこれまた楽しみですので、お願いしますアメトーークさん!!

そして仮面ライダー芸人が今回念願叶って放送されたので、ぜひスーパー戦隊芸人もお願いしたいところです。スーパー戦隊も今年は40作品記念ですし。今年じゃなくても、いつかでいいので見たいです。いつかの明日!