夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

好きなキャラクターについて語ってみる

こんばんは。
何か書きたい…あ、好きなキャラについて書いてみよう!ということで書いています。
私が見てきた特撮ヒーロー作品から、作品ごとにできるだけ1人に絞って語ってみようと思います。



古い順に行きましょうか。
仮面ライダーキバ」からはこちらの方です。
f:id:hanomu_hero:20160323230543j:image
紅音也
理由は、まず天才バイオリニストという設定だけあって、バイオリンを弾く姿がとてもかっこいい。
彼に憧れて「バイオリンを習いたい!」と母に言ったらピシャっと「ダメです」と言われました(笑)
性格は少し難ありな感じですが、彼自身の美学を突き進むところがとてもかっこいいのです。


f:id:hanomu_hero:20160323231953j:image
門矢士
私は彼が大好きです。(笑)
もしかしたらライダーで一番…かもしれない?
ライダーを見始めてかなり最初に見たライダーなので思い入れみたいなものもあるのですが。
俺様気質だけど優しいところもある、そんな性格がお気に入りです。
それから、士らしい独特なセリフも好きだなと…
この間ニコニコで久しぶりに電王の世界編を見たのですが、夏海のことを田舎者っぽいという意味で「どう見ても、産地直送だろ」と言っていて「……その言葉のチョイスめっちゃいいな」となんだか感動しました(笑)そういうのが各話にひとつはあると思うのです…恐らく。


次は「仮面ライダーW」より。
f:id:hanomu_hero:20160323233447j:image
フィリップ
Wのキャラはみんな大好きで選べない!となりましたが頑張って絞りました。
安楽椅子探偵のフィリップくん、翔太郎とのコンビネーションが抜群で見ていて楽しいです。
可愛い印象が強いですが、男らしい顔を見せるシーンもあり、ギャップがたまらないのです。


次は戦隊へ。「天装戦隊ゴセイジャー」から。
f:id:hanomu_hero:20160323234757j:image
ハイド
途中までしか見れていませんが、好きなキャラができたので一応。
生真面目すぎる性格がおもしろいヤツだなと思いました。
オヤジギャクに大笑いするなど、不思議ちゃんな部分も結構好きです(笑)


ライダーに戻りまして、「仮面ライダーオーズ
f:id:hanomu_hero:20160323235521j:image
後藤慎太郎
映司かアンクでもよかったんですけど、最初の数話を見たときからお気に入りだったので彼にしました。
まず、仮面ライダーじゃないのに敵と戦う姿がかっこよく見えました。
「世界を守る」でしたっけ。漠然すぎる夢になんじゃそりゃとも思いましたが(笑)
バースに変身したときは「よかったね〜!」となってました。
伊達さんとのバースコンビも大好きです。


次はとんで「仮面ライダー鎧武」
31話からリアルタイム視聴しはじめました。
f:id:hanomu_hero:20160324000621j:image
戦極凌馬
前半を見れていないので後半の彼しか知りませんが。
はじめて見たとき「なんやこいつ!?」と思いましたが、その独特なキャラクターに惹かれていきました。
彼がロードバロンに倒されてお亡くなりになった回の後、映画主題歌のYOUR SONGを聞いて涙目になりました。そんなことはほぼないので、それだけ好きだったのかなあと。
デュークのスーツデザインもかなり好みです!


また戦隊へ。「烈車戦隊トッキュウジャー」
ヒーローものにハマったきっかけの作品。
f:id:hanomu_hero:20160324001632j:image
ライト
最初トカッチに興味を持ってましたが、最終的にライトが好きになってました。
後半は特にヤバかったです。
はじめの頃とは確実に成長したライトだからこその闇のトッキュウ1号だったり。
あ〜なんかうまく言えないです。ライト好きです。(笑)


次、「仮面ライダードライブ」から。
f:id:hanomu_hero:20160324002732j:image
泊進ノ介
ドライブもWと同じで、剛もチェイスも霧子もみーんな大好きなんです。選べない!選べないからとりあえず主人公!みたいな部分もあるんですが(笑)
進ノ介はとにかく王道主人公で、とにかくかっこいい。
初期の頃にあった「レディのエスコートの仕方も知らんのか?」みたいなキザなセリフも大好きでした。ハートをズッキュンやられてました。
本編後半や夏映画の進ノ介はすごくかっこよかったです。


手裏剣戦隊ニンニンジャー」からはこちら。
f:id:hanomu_hero:20160324003938j:image
松尾凪
なんだか理由はよくわからないんですけど、彼がお気に入りでした。
末っ子かわいい〜みたいな気持ちからでしょうか(笑)
いきなり出てきて「じゃじゃーん!」とかはかわいかったですね。


現在放送中「仮面ライダーゴースト」からは彼。
f:id:hanomu_hero:20160324004337j:image
アラン
アラン様〜〜!!となりながら毎週見ております。タケルもマコトも他のみんなも大好きですけれど。
敵として登場したときぐらいから気になっていたのですが、ネクロム登場のときには衣装チェンジもして「かっこいい!」と夢中になりました。
もちろんスーツもお気に入りです。サイバーなグリーンが良い。
このあいだのたこ焼きを食べるアラン様はこっちまで笑顔になりました。
あとすごく細かいところですけど、一人称が「私」なのが私的高ポイントです(笑)


f:id:hanomu_hero:20160324005318j:image
風切大和
まだ数話しか放送されていませんが、彼が良すぎるのです。
うまく言葉にできないんですけど、ああ、いいレッドだ、完璧なレッドだと思いました。
ラリーさんとの会話のときの表情、自由なジューマンたちへのツッコミなんかがとても好きです。
怒らせると面倒くさいというのも面白かったですね(笑)




つらつらと書いてみましたが、私が好きなキャラクターは「ちょっと変わった人」が多いなと思いました。
常識人があまりいない…(笑)

てなわけで、私はこんなキャラが好きですよというブログでした。