夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

ネクスト

こんばんは。
クウガ順調に見てます。楽しい!
でもだんだんと飽きてきているのも少しあり(笑)やはり一度にたくさん見るのは私に向いてないです。


てなわけでこの間、気分転換も兼ねてウーラで映画を見ました。

「PEACE〜記憶の欠片〜」
f:id:hanomu_hero:20160310191344p:image

東映ヒーローネクストという企画の第一弾だそう。
主演は、仮面ライダーオーズ渡部秀さん、三浦涼介さん。

渡部さんは、過去の一部の記憶が抜け落ちてしまっている記者の役。やる気をなくして今はお酒ばかり飲んでいる。
三浦さんは、多重人格のカメラマンの役。5人の人格がある。
この2人が出会って、とある事件を追う。

感想としては、結構楽しめました。
2人とも、オーズとは全く違う役を演じていて、それまでのイメージが自分の中で壊れていくのが楽しかった。
多重人格が切り替わっていくのが見ていて楽しかった。本人の性格、科学者、女性の医者、荒くれ者、子供とコロコロ変わる。

だけど、謎を全て解決しないまま終わったのは少しいただけなかったです。
すっきりしないというか…よくわからないまま終わってしまった。
続編があったらいいなと思いました。



「俺たち賞金稼ぎ団」も東映ヒーローネクストだそうで。知らなかったです。
これの後にブイシネマが出て、少し謎だったんですよね(笑)
他には、ゴーカイとフォーゼで出ているそうなので、少し気になります。