夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

今朝のジュウオウゴースト。

こんばんは。
今日はなんとなく、今朝のジュウオウジャーとゴーストについて少し書こうと思います。



まず、動物戦隊ジュウオウジャー。
第1話でした。
朝きちんと起きて見ましたが、とにかく楽しい!
序盤のナレーション、オープニング曲が超かっこいい。
ジューマンたちの動きがとってもかわいかった。
大和の「人間だって、動物だ!」というセリフがすごく好き。
アクションはイーグルの飛行戦と剣さばきがめっちゃかっこよかった。
キューブの形を活かしたロボ戦も楽しかった!
エンディングダンスはこれから覚えます…ニンニンより大変そう(笑)
敵さんのデスガリアンもかっこいいデザインでしたね。
メダルをいれて復活、というのにオーズを思い出す…投入口もほぼ一緒だったし(笑)
デスガリアンは惑星侵略をゲームだと思ってやっているそうなので、それでメダルなんでしょうか…アーケードゲームデータカードダスガシャポンみたいな。
謎の鳥男も気になります。
声が村上幸平さんだそうで。
草加の日に生で見たことがある方なので、ファイズはまだ視聴していませんが、なんだかよく知っている友人のような気分です(笑)
f:id:hanomu_hero:20160214211907j:image
その時の写真。まさか撮影OKだとは。
村上さんの活躍にも注目します。
これから楽しみですね〜!ジュウオウジャー!
1年間よろしくお願いします。


次に、今日の仮面ライダーゴースト。
先週今週と、脚本長谷川圭一さん(間違っていたらごめんなさい)の回でした。
この方の書くライダーのお話は、悪い女、通称「風都の女」が出てくるぞ〜というのを聞いたのでちょっと身構えていたのですが、とくに出てきませんでした(笑)
そのかわりといっていいのかアレですが、アラン様が暴走し始めました。
完全に親友の意味を履き違えてる…
ネクロムスペクターというらしいですね。
前作の2、3号合体のチェイサーマッハはあんなに感動的に登場したというのに!(笑)
ですがカノンちゃんとのデートのときはかわいかったですね。
たこ焼きを見て「アイコンか…?」カノンちゃん食べる「食べた!」
世間知らず感がいいですね〜前作でいうチェイスみたいな。
先週今週はアカリと御成が活躍していました。
いつもケンカしている2人ですが、お互いを認めているからこそのあのセリフや行動だなあと今日のお話で思いました。
タケルは今日はカノンちゃんを助けたり、アカリを助けたりとイケメンぶりが発揮されていました。惚れる。
ですが今のところ私の推しはアラン様です!(笑)




新しい戦隊がはじまり、ゴーストもだんだんと中盤の終わりに向かって秘密が明らかになってきました。
これからも毎週見逃せません…!


あ、新しいプリキュアも見てますよ。
ミラクルにマジカル、ふたりともカワイイです!