
夢は変身

特撮ヒーローなど好きなことをについて語ったりします。

見に行ったショーを振り返る

ニチアサ

こんばんは。
今日はヒーローショーを見に行ってきました。
なんのショーかというと、ニンニンジャー

f:id:hanomu_hero:20160111180102j:image

子どもたちにまじって見てきました。
もちろん、こどもたちのためのショーですので、こども優先です。
今日の会場は横が立ち見できるようになっていたので、席に座らず、そこから見ました。

私はこういうヒーローショーをよく見に行きます。
結構面白いんですよ。
目の前でアクションや彼らの動きを見ることが出来ますし、お話も楽しいことが多いです。
それらを見るために、大きな一眼レフカメラをもってくるお兄さんお姉さんもいます。
大きなお友達」ってやつです。
私もその1人です。一眼レフじゃなくてiPhoneですが。まだそこまでする必要はないかな、と(笑)
ショーのメインターゲットではないので、だいたい端っこに座って楽しんでいます。


振り返りも兼ねて、下手くそな写真ですが、あげてみます。
※確認は一応していますが、この会場はアップロード禁止・撮影禁止だよ、人の顔が写ってるよ、などありましたら教えてください。

f:id:hanomu_hero:20160111184423j:image
握手会のひとこま。よみうりランドにて。
この時は、仮面ライダードライブとマッハに、チェイサーと鎧武がゲストでした。
チェイサーが仮面ライダーになりたての時期で、マッハがイライラしていたな〜という記憶があります。
よみらんはテレビのストーリーに沿ったお話の場合が多いので楽しいです。
f:id:hanomu_hero:20160111185044j:image
タイプフォーミュラも。


f:id:hanomu_hero:20160111185335j:image
握手会終わりににかっこよく決めてくれたウィザード。府中の競馬場にて。
炎天下の中で行われたショーでした。暑かった。
ウィザードの他に、鎧武とフォーゼ。平成ライダーの3人が来てくれました。
競馬場ですので馬も近くで見れました。


f:id:hanomu_hero:20160111185855j:image
先輩忍者がゲストな豪華なショー。
天晴に呆れてます。
f:id:hanomu_hero:20160111190104j:image
がびらいぞう(漢字がわからない)も出てきます。


f:id:hanomu_hero:20160111190238j:image
よみうりランドの外の会場。
タイプトライドロンが登場しました。
スーツがショー用ではなく、テカテカな本物に近いスーツでした。びっくり!


f:id:hanomu_hero:20160111190538j:image
これまたよみうりランド
なんと、キバとイクサがゲスト!
しゃべるベルトつながりで、キバットとベルトさんが話していました。


f:id:hanomu_hero:20160111192154j:image
仮面ライダーゴースト。
この時は、ナゾのヒーローがゴーストの助っ人にくるというお話でした。
ゴーストと同じように、ユルセンのようなお供を連れているのも面白かったです(笑)


こういうショーはだいたいのところが無料で見られますが、お金を払って見るショーもあるんです。
「シアターGロッソ」などがそうです。
私は去年夏、そのほぼ隣の東京ドームシティプリズムホールで行われた、「ダブルヒーロー夏祭り」を見てきました。
ショー中はもちろん撮影禁止。ですが、ショーが終わった後はオッケーでした。
f:id:hanomu_hero:20160111191254j:image
撮影タイムを設けてくれました。
この時は千秋楽でしたので、ショーに出てこないライダーが3人、ゲストで来ました。
いやあ、超豪華ですね…
f:id:hanomu_hero:20160111191550j:image
1号と手を組むドライブ。
そしてショー以外に、グリーティングがありました。
フードコート近くをヒーローが日替わりでまわります。
f:id:hanomu_hero:20160111191757j:image
最終日はアカレンジャーとハイパートッキュウ1号。
握手もできました。


たくさん行ったなあ〜
iPhoneに入ってるショーの写真をフォルダに入れてみると、1300枚もありました(笑)
これからもどんどん増えていくでしょう…
どうやら2月ごろに、ゴーストショーにスペクターがレギュラーメンバーとして追加されるそうなので、楽しみです。またよみらんに見に行きたいですね。
私はディケイドが好きなので、彼にも会いたいです…会える機会はとても少ないですが。
どうやら昨日、関西の遊園地に来たようです。遠いよ!(笑)